2012年11月18日日曜日

ひさしぶりツー



昨日の雨とはうって変わってバリッと晴れた今日、久しぶりに親父と走ってきました。


行き先は天草へ~




途中、西港で休憩




すると年配の方が話し掛けてきました。


話を聞くと、70歳を直前に前から欲しかったハーレーをやっと購入できたとの事。




まだ手に入れて1年くらいで、最近になってやっと立ちコケの恐怖から慣れてきたとか。


今ではたまにしかコケないそうです。。




バックギア


これはたまに付けてるの見掛けますが、


話を聞くと、クラッチの重さがしんどくて日本に1台?なんかレアなパーツ着けてるとの事。。


ライトクラッチの事言ってるのかなと見てみると。。




なんじゃこりゃーーー!!!?


ありえません 汗


小指一本でもクラッチが切れます 汗


なんでも電気制御だとか。。




この中に秘密が隠されてるそうです。。


見たい。。


元々は単車に着けるパーツではないそう。


すんごい物があるんですね。。


珍しいのでジロジロ見てしまいました。。




場所をかえて今回の目的地の竜ヶ岳方面へ


風強かったけど最高の天気!!




目的地の“よろずや”へ到着。












最高にうまかったけど今回も腹いっぱいになりすぎて苦しかった。。

親父もギブ寸前w


外にでるとなにやらカッチョイイ車。






よく分かりませんがすごい貴重な車両なのだそう。


めちゃキレイにされてました。




腹いっぱいになりすぎて苦しかったのでしばらくマッタリすることに。


ほんといい天気だったな~


色々とゆっくり話しができてよかった。




帰りは“藍のあまくさ村”でお土産を物色




宇土半島を不知火経由で帰ります




到着


心地いい疲労感。


最高の単車日和でした!!


こうやっていつまでも長く単車に乗ってもらいたいもんです。


おつかれでした。


4 件のコメント:

  1. ≪よろずや≫行ったんだぁ~旨いけど満腹なり過ぎるもんね(汗)車はSR311だね!なんさま乗り心地が悪くせからしか車だった記憶があるよ
    でもイイなぁ~親子で走れるなんて
    羨ましい

    うめ

    返信削除
    返信
    1. 行ってきましたよ~!
      今回オマケで1貫つけてくれたんですがそれがきつかったです。。
      あのカッチョイイイ車SR311て言うんですね!
      車も単車も見た目重視ですよねw

      削除
  2. 値上がりしとったと?(笑)
    阿蘇は寒かったバイ(^^;;

    返信削除
    返信
    1. しっかり値上がりしてましたねw
      でも満足感は変わらずで行ってよかったです!!
      KKKにも行きたかったです。。
      また走るときはお願いします~

      削除