2012年1月22日日曜日

うるさいから。。

前から気になっていたマフラーのサイレンサー交換しました。

今までついていたやつも嫌いじゃなかったんですが、なんせ爆音。。

単車を置いてる実家は住宅地なので暖気には気遣いまくり。。

とりあえず汎用品のサイレンサーをゲッツしたので取り付けしてみます。

が、簡単にはポン付けできず。。

仮付けしてみるとえらく隙間があります。

しかも安い汎用品の為?接続部にスリット入ってなく繋ぎのバンド締めてもカポカポのまま。。



う~ん隙間に何か入れるか。。

手頃なやつが思い浮かばなかったので強行手段でスリット入れます。。


なんとかスリット入りました。

これで大丈夫かな?


締めてみたらなんとか抜けなくなるまでになりました。

そして今までのステーぶった切り~、

穴開けて~、


マフラー側のステー加工して~の、


マフラーフランジのボルトをスタッドに変えて~ので、


無事装着。

見た目前とあんま変わってません。。



でもこのサイレンサー安値の割にはしっかり消音機入ってます。

肝心の音はというと。。



ドカドカ音からペカペカ音になりました。。



確かに静かにはなったけど、なんか変な音。。

聞き慣れない音だからでしょかね。。

でも親からの反応は上々。。

“ハーレーらしい音たい!!”

。。。。


やっぱ微妙かも。。



好みの音になるよう詰めていこうと思いマス。。

0 件のコメント:

コメントを投稿