2012年1月3日火曜日

クラッチメンテ

時間を貰えたので、前回のツーリングでの不具合課題『クラッチOH』をします。

実家でしようと思ったんですが、設備のある会社でやってみます。

会社までの道のり、4速でアクセル全開するとおもいっきりクラッチが滑ります。。

クラッチをバラしていきます。


バラしてみたら。。

やっぱりクラッチ板激磨耗。。


さらに悲しい事にクラッチシェルまでガリガリ(T T)

スタッドボルトにも段ついてるし。。




とりあえず洗浄しグリスUP後組み直し。

時間が余ったんで、せっかくなんでホイストを使ってうい~ん

普段あまり見れない下部をチェック




オイル混じりの砂、石で汚れてたんで洗浄。オイル漏れまくりw




ブレーキペダルもドリルドしてみました。穴が不揃いなのはご愛嬌w





んで試乗。

結果は・・・

変わらず 汗

クラッチの動きはスムーズになった気がしますが、やっぱりスベります。。

クラッチシェル・ハブスタッド・クラッチ板の交換ですかね。。

いや、とりあえずクラッチ板交換してみよう。。

新年早々凹む出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿